SSブログ

XDAY到来?! [マグロデンタルクリニック]

時化後の活性アップを期待して第6戦に挑むと、朝一投目からキメジヒットどうやら他船でも魚が沖アミに口を使っている様子!もしやと思いすぐさま新しい仕掛けに交換して一番良さそうな大きく質のいい沖アミを付け2投目に備えた、船団で魚がすれてくる前にとにかく早く1本当てなくては...そんな思いで2投目、水深40mの指示棚で静かに待っていると船長から入ってきたよーとのアナウンス、こませをゆっくりひとしゃくりと一巻きし、そっとしていると竿先に小さな魚伝がコツコツコツ、渾身の合わせを入れると絞め気味のドラグがうなりを上げて20mすっ飛んだ。喰ったぞ〜〜〜大きくかけ声を上げ、船長が「マグロー?」そう叫んだ「マグロだよーーー」と返事をするがびくともしない、もう少しドラグを締めてファイとするが一向に巻き取れない。30は超えてると思うよ、全然上がってこないもん、そうこうするうちにジリジリとさらに20m引き出されようやく魚の頭がこちらに向いてきたところで巻き取り開始、残り50mのところで反転されてまた20m引き出されもしやサメにロックオンされた?そんなことを考えながら再び残り50mまで巻き取った、これ以上糸を出されて走られたら間違いなくサメの餌食になる、そう思いドラグをFULLまで締め上げ一気にポンピング、とにかく巻ききった、姿を現した魚体はキズ一つない綺麗な状態を保ち、今までの中で一番太い個体であった。
獲ったーーー!ファイトタイム25分、やはり30超えるとかなりきつかったが少し時間かかりすぎだな...

IMG_1647.JPG

自己記録更新35kg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。