SSブログ

アリゲーターとCCM [ヒラメデンタルクリニック]

すっかりヒラメ釣りにハマッテしまい、秀吉丸に通い続けるが、なかなかヒラメを釣り上げる事が出来ずにいた。自分なりに色々と勉強していたが、そう簡単にはいかなかった。やはり専用竿が欲しくなり物色する日々、もともと釣具は大好きだが、ダイワとシマノしか知らなかった私がグラス無垢竿の魅力にとりつかれて、アリゲーターというメーカーにたどり着くのも、そう時間はかからなかった。
フィッシングパラダイスが当時住んでいた家の側であった事もあり、ヒラメ竿を購入しようと思い、初めて伺ったのもこの頃であった。早速、店主の中村さんに事情を話すと、ならこれはどう?と言って勧めてくれたのが、リュウグウ16-235(この頃はまだリールシートにチャネルロックは搭載されていない)
DSC00374.JPG
手にとってみると、ペナペナ感が半端じゃない、初めてグラス無垢竿を手にとった時の3倍くらいペナペナしてる、またしてもこの感じにやられてしまい、その場で買ってしまった。この竿なら、下手クソな自分でも、うまく食い込んでくれるんじゃないか?そう思った。店内にはアルテクノスのリールがずらりと並び、どれもものすごくカッコイイ、よく見ると虹色に光る丸いシールがハンドルに貼ってありccmと書いてある、手にとってみるとしっくり手に馴染み心地よい、カルカッタの800番を購入したばかりであった私は、中村さんもカルカッタの1000番にストレートバランサー付きの物をヒラメ釣りに使っていると聞き、じゃあ私もお願いしますとハンドルまで注文してしまった。
image.jpg
開幕まであと12日...
nice!(0) 

nice! 0

私の常宿いきなり破損⁈ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。