SSブログ

いきなり破損⁈ [ヒラメデンタルクリニック]

リュウグウ16-235を購入後、ヒラメ釣行前夜に実家へ帰宅するも、全長2、35mのワンピースロッドの穂先は想像以上にペナペナしている、最初に購入したバットジョイント式の2mロッドとは携帯性がまるで違った。そのせいもあってか、不注意で帰宅時玄関の扉に穂先を挟んでしまったのだ。思わずアーーっと叫んでしまった程だ。竿袋に入れた状態だったがトップガイドはひん曲がり、ガイド止めのスレッドとエポキシが割れ、ガイドが外れそうになっている、幸いsicのリング部分は無事だったので、曲がったガイドをペンチで治し、peラインを巻き瞬着で応急処置を行っての釣行となった。
80号の錘を背負わせると、ロッドと言うより、糸のように海面に突き刺さっている、少し底立ちは取りにくいものの、これまた不思議な感覚であった、アタリがあってもいつも、うまく食い込ませる事が出来ずにいたが、これならと思っているとガツガツガツ、ヒラメらしきアタリ、わけもわからず巻き上げると釣れていた!初めてヒラメを釣った瞬間だった。
image.jpg
小さいけど初めて釣れた。

帰りに早速、修理をするため、中村さんの所へ寄ると、アタリ竿になったね!って言われたが、本当にアタリ竿だ、使う前から破損させたのだから...その後、小さいけどすこしづつヒラメが釣れるようになってきた、一度、大きなサメがかかり水面まで浮いてきた事もあった、ペナペナだけどバットパワーは凄いんだな、アリゲーターってこんな竿なのか...
image.jpg
開幕まであと11日...
nice!(0) 

nice! 0

アリゲーターとCCM一魚一会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。