SSブログ

フタタビタイ [カイギョデンタルクリニック]

2008年のバンコク釣行後、ピラルクーがどうしても釣りたくて帰国後すぐに新しいタックルをコツコツ準備するのに夢中になっていた、depsのサイドワインダーフリッピングエディション、スーパーボーダーとスラップショット、弁慶堀で使うハザードマスター(懲りずに弁慶堀でまだやっていたが少しライトな物をと思いラインナップに加えました)、アンタレスDC7LV、ヒラメ用のカルカッタ800fに純正のダブルハンドルを付け替変えキャスティング仕様に変更。
(今までバスは一回も釣ったことがありません)


2009年も季節外れの夏休みを利用してバンコク釣行に向かった、実釣2日間しかないので初日にアマゾン池に行き釣れたら翌日はバラマンディーの養殖池ダメならアマゾンという日程にした。

たぶんルアーで釣るのは無理だと思っていたので泳がせ釣りメインで考えよう、昨年はリーダーがバシバシ切られたので今回はワイヤーリーダーに石鯛用の針、あとは趣味で集めたdepsブラックシリーズ(黒いやつを集めただけです。これは養殖池で使おう)とまあ相変わらず訳の分からない事を真剣にやっておりました。
写真-2.JPG

去年同様レッドテールばかりが喰ってくるが、ワイヤーのおかげで合わせ切れなどほとんどなかった。
終了直前に小さいけど釣れた。熱帯魚屋さんに売ってる魚が釣れるバンコクのアマゾン池!
ロッド デプス スラップショット フリッピングエディション
リール カルカッタ800f ダブルハンドル装着
ライン よつあみ ウルトラジグマン 4号
リーダー、針 ワイヤースリーブ止め石鯛針
写真-1.JPG

めでたく小さいがピラルクーが釣れたので、翌日はバラマンディーの養殖池へ、ここは釣り堀ではなく食用の養殖池なので、はっきり言って何やっても釣れます。トップ、ミノー、クランク、ワーム、ビックベイト自分の釣りたいルアーでワンキャストワンヒットです。必ずバーブレス装着が条件ですが、バラシなんて気にならないくらい釣れます。アベレージ7,8kgですが、池なんで立木や障害物も何もないので、ドラグ出そうが閉めようが好きなようにやれてとても楽しかった。なんと言っても自分の道具でやれる喜びが大きい!
ロッド デプス スーパーボーダー フリッピングエディション
リール アンタレス DC7LV
ライン ヨツアミ ウルトラキャストマン 3号
リーダー バリバス ショックリーダー 30LB
ルアー デプス ラッドスプリンガー ジェットブラック
写真.JPG

開幕まであと6日...



nice!(0) 

nice! 0

シロキン初号機真空パックとー60度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。