SSブログ

ヒラメボックスの中身 [ヒラメデンタルクリニック]

以前はすべてドカットの中に何でも詰め込み釣行を繰り返していたのですが、マグロ以外の釣り物の場合ライトラークかミニラークしか持って行かないので、もう少し手頃なボックスをずっと模索しておりました、当初はプラノの1615なんかをカスタムして使おうと考えていたのですが、大好きなccmさんの現行ステッカーが青白だったのでコレがうまく映えて機能的な物をと考えていた矢先にメイホウからどんぴしゃなボックスが発売になり現在に至っております。
IMG_1029.JPG

上蓋を開けるとびったり収まるように仕掛け巻きと小物用の防水ケースが収まっています。ここに至るまでかなり試行錯誤しました、こういうのはクリアランスぎりぎりまでぴったり納めないと気が済まないので、寸法表記だけだとなかなか詰め切れません、左のスペースは使用時にタバコや携帯を入れるフリースペースとしています。
IMG_1027.jpg

下の段にはラーク、メッシュポーチ水筒、バッテリー、ハリスなどがさばるものをしまっていますが、見事にぴったり収まります。一見かなり小さいボックスですがとても機能的で釣行後はこのまま中に水を溜めて塩抜きしてさっとしまうので取り回しも非常に良いです。
IMG_1028.jpg

まあ自己満足の世界です^^;
nice!(0) 

nice! 0

深場泳がせ五目LT泳がせ五目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。