SSブログ

とりあえずチビ竿でヒラメ [ヒラメデンタルクリニック]

今期のマグロは終了、ls160でマグロゲットならず...

シーズンはじめに釣った27kgはすべて消費してしまい無論、ダイレイの中も空っぽです。

釣行回数12回、マグロヒット3打数1安打、又来年がんばるとしましょう。

さて、すっかり気分はヒラメモードで真鰯も入荷したようだし、
まずはチビ竿でヒラメ釣行に行きました。

やはりヒラメ釣りでも余計な接続パーツは極力使いたくないので、
三方ボールベアリングサルカンのみ、
リーダー8号に直結、ハリスも孫針無しカットヒラメ17号にfxr6号です。

最近はいかに鰯を元気に泳がせるかに重点を置いているため、かなりシンプルな仕掛けにしています。
どうしても孫針がないと不安になりますが、ちゃんと食い込ませれば釣れます。

IMG_0954.JPG

タックルバランス、水深と鰯の大きさと魚の活性でハリスと針の大きさを選択しますが
チビ竿だとこんな感じです。

IMG_0952.jpg

ロッド アリゲーター キュート
リール フォースマスター400 ccm特注ショートアーム
ライン ウルトラジグマン2号
ハリス、リーダー シーガーfxr船

取り回しを考えて、ダイワのエアーコードとbmバッテリーを使用、普段はアマダイやシコイワシのライトタックルに使用しているロッドですが、今回は錘60号、真鰯で使ってみました。


nice!(1) 

nice! 1

DONAN LS160なぜ?1本針? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。