SSブログ

3000xh→3000xh [アカムツデンタルクリニック]

2010年の引越し後、父が長井にアカムツやってる儀兵丸という船宿あるから行こうと誘われた、ちょうどこの年は父にビーストマスター4000をプレゼントして、ウルトラジグマンの8号を400m入れたばかりだったが、多分マグロが始まるまで待てないので、早く使いたかったのだろう。
私はすっかり手巻き派となり、すでに最初にオークションで購入した3000xhを手放していたので、さすがに水深300mを手巻きでという訳にもいかなかったので現行の3000xhを購入した。ちなみに父が前に使っていたのも昔の3000xh、親子共々シマノ派です。

ボディが白かったので買うならこれかなと思っていたやつだ、どうしてもロッドとリールをカッコ良く組み合わせたいと思うので、リールの選択肢がすごく狭くなっていく。そんなのどうでもいいよ、まずは性能というのが一般論だが、こんな感じで合わせたらカッコ良くないですか?
image.jpg

初下ろしで、見事アカムツ釣り上げた父
image.jpg

開幕まであと4日...
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。