SSブログ

初めての遠征? [カイギョデンタルクリニック]

遠征といいましても、銭洲やイナンバに行った訳ではありません。
バンコクです、そうタイのバンコク。色々と調べてみると、100kg級のナマズが釣れる釣堀とアマゾンの怪魚が釣れる釣堀がタイにあることが分かったのです。

この系統の釣師には割と有名な場所でしたが、それでも当時の私には、すごく新鮮で、4日間しかない夏休みでしたが、移動日を除けば2日は釣りが出来そうだ、確実にでかい魚の引きを経験するにはここしかない、準備は出来てる。あとは行くだけだ、そう思い出発したのでした。

とにかく空港から直行したのは、メコンナマズを水上コテージから釣るブンサムランという釣り堀
image.jpg

ホントに釣り堀?って言うくらいでかくて広い!釣具屋さんもあり、日本と変わらぬ品揃え!
image.jpg

現地ガイドのスメット、日本語べらべらです。鯉の吸い込み仕掛けのような感じで釣ります。
image.jpg

アベレージ20〜30kg位のナマズが入れ食い状態です。引きにトルクはありますが、スピードは遅くゆったりしているのでサメ釣ったときの感覚に近いです。
image.jpg

5匹も釣ったら、クタクタになりますが、今回は100kg級に遭遇することは出来ませんでした。
しかし、大きな魚とやりとりするという、良い経験が出来たと思います。
image.jpg

翌日はアマゾン池という釣り堀で、ピラルクー、ピーコックバス、バラマンディー、スネークヘッド、アリゲーターガー、レッドテールキャット、アロワナetc...とまあ何でも泳いでる池に来ましたが、私はレッドテールキャットしか釣ることが出来ませんでした。高校生の時飼育していて、あまりに大きくなりすぎたため、熱帯魚店に引き取ってもらった覚えがあります。もちろんそれよりデカいですが...
image.jpg

現地では餌として生きたティラピアを与えているのでルアーへの反応は悪く(たぶん私がヘタクソだった)、ほとんどティラピアの泳がせ釣りで釣りました。本当は特大のピラルクーが釣りたかったのだが、なぜかすべてレッドテールキャット、来年こそピラルクーを釣りたい!帰国後、翌年に向けての準備をすることにした。
ロッド エバーグリーンー アマゾンフリップ バリスタ
リール アンタレスVer2
ライン よつあみ ウルトラキャストマン 3号
リーダー バリバス ショックリーダー フロロカーボン30lb
針 スメットからもらったやつ+活きたティラピア
image.jpg

開幕まであと9日...
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。