SSブログ

一魚一会 [カイギョデンタルクリニック]

釣り熱が再発し半年が過ぎた。大学を卒業して以来、お盆と正月に3、4日の連休がある以外は、週に1回、休みがあるかないかだ。圧倒的にネットで調べ事をする日々の方が多かった。船釣り以外にも、子供時代はルアーに興味もあったが、父は、ルアーは釣れないエサにしろと、あまり相手にしてくれなかった。私のルアーフィッシングに対する魅力は、とにかくタックル全般がカッコイイ、所有感があるといった感じで、ルアーで魚を釣った事など一度も無いが、ちょうどこの頃、ワンバイトワンフィッシュのkazzさんや、世界怪魚釣行の武石さん、ボンバダグアのテルさん、などのブログに夢中になっていた。中学、高校と熱帯魚飼育に没頭していた事も拍車かけた要因かもしれない。
海外に行くあてもないのに、いつか行けるであろうその日のためにエバーグリーンのアマゾンフリップとアンタレスを購入した。そしてVS-3080にデプスのルアーを詰め込んでいた。また、少し時間ができた時はロッドを持って銀座線に乗り、赤坂の弁慶堀に行ってビックベイトを投げていたのだから、ボート屋の人にも変な奴だと思われたに違いない…
船釣りにルアーフィッシングのタックルを流用するようにし始めたのも、格好いいから使ってみたい、それだけだった...

LTヒラメ(シコイワシ)錘40号
image.jpg
ロッド アリゲータ キュート 上下リゼンブルレザー巻 旧タイプ 
リール アンタレスver2  浅溝アルミスプール オーシャンマークハンドル
ライン よつあみ ウルトラジグマン 1,5号
リーダー シーガーfxr船6号

メイホウ バーサス vs-3080  ワンバイトワンフィッシュカモトップ(マットタイプ)
image.jpg
現在、錘ケースとして使用中、15〜200号まで順番に収納、釣行時に必要な号数を取り出す。

ドカットD-5000(マグロ用)VW-2070(マグロ以外)
image.jpg

開幕まであと10日...
nice!(0) 

nice! 0

いきなり破損⁈初めての遠征? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。